カテゴリー「ジープ島」の記事

2012/02/22

FBページに統合しました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/23

ジープ島からダイビング

沈船ダイビングやリーフでのダイビング、もちろんハウスリーフも潜ってきました。

330

これは山鬼山丸(サンキサンマル)のマストで、トラック環礁内で一番美しいマスト、と言われています。
全体がソフトコーラルで覆われており、比較的浅い(トップは3m)にあるため明るくて、色が綺麗です。

332

こちらはサンドパラダイスの帰りに寄った砂州です。
アジサシのあかちゃんがいっぱいで、ちょびっとだけ寄りました。

ハウスリーフ、水深70mのいつもの観察ポイントにも行ってきましたが、こちらも珊瑚が元気でした!
お客様がダイビングの最中に見るのとは種類が違いますが。

ジープ島

ジープ島ツアー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/03/12

ジープ島の亀

ジープ島の新人登場!短期ですが・・・

327_2

海がめ、2匹です。隣の島、フェノムで誕生し、引っ越してきました。
倍ぐらいの大きさになったら、海に放すと思います。

島に住んでいた頃、夜中にウミガメが産卵に上がってきたのを思い出します。
大きくて、こんな岩は無いはず、と思ったら亀さんでした。
そのときも産卵したのですが、うまく孵りませんでした。

ジープ島

ジープ島ツアー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/10

ジープ島 in マリンダイビングフェアー

今年もマリンダイビングフェアーに参加しますので、遊びに来てくださいね!

2010/4/2(F)~4(S)の3日間、10:00~17:00
会場/池袋サンシャインシティ 文化会館C・Dホール

海と島の旅フェア入り口近くの、「てるみくらぶ」さんのブースでお待ちしております!

ジープ島宿泊券があたります!格安ジープ島ツアーもありますよ!!

ジープ島

ジープ島ツアー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/09

ジープ島でのドルフィンスイム

ドルフィンスイムもしてきましたよ。
毎度おなじみのニモのグループ。5頭ほどでしたが2回ほど遊んできました。
この時期、風が強くて探すの大変なのですが、現地人ガイド、ナミの目力で発見!!

なんとも、すごいのは水中にいるイルカを発見しました!
普通は呼吸の時に見える背びれや、ジャンプを見つけるのですが、かれは水面下のイルカを探します!

329

御蔵島のイルカと同じ、ミナミハンドウイルカですが細身ですね。
なぜ細いのか?

御蔵島ドルフィンスイムツアー

ジープ島

ジープ島ツアー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/05

久しぶりのジープ島

328

2月真ん中の2週間、ジープ島にいました。季節風が強い季節ですが、日差しもめちゃ強い。ヤシの木陰でお昼寝です。

島の周りの珊瑚や魚達は相変わらず元気です。
70mのところにいる珊瑚たちも元気でした!

331

コテージの周りも変わりませんが、ヤシの木!大きくなった!!
以前はまわりにテーブルを運んで自分でとったりしてたのですが、見上げるばかり・・・
今回は現地人にとってもらって飲んで、食べてました。

ジープ島

ジープ島ツアー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/23

ジープ島宿泊プレゼント!

4/3・4・5で開催されるマリンダイビングフェアーでジープ島宿泊3泊無料券をプレゼントしちゃいます!!

フェアーに参加する格安海外旅行のてるみくらぶでアンケートに答えていただいた方の中から1名様にプレゼント!

てるみくらぶ

マリンダイビングフェアー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/01

ジープ島情報一時移動

ジープ島の日記を一時的に野生のイルカと泳ぐ内のジープ島へ移動します。

申し訳ございません。

Jeep_rain

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/08

ジープ島より、ありがとうございました

マリンダイビングフェアーにいらしてくださった皆様、ありがとうございました。
今年は3ブースで宣伝させていただきました。

てるみくらぶさん
アクアドリームさん
ワールドツアープランナーズさん

こちらにもありがとうございました!

4/10発売のマリンダイビング5月号にも特集が出ますので、お楽しみに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/24

ジープ島ツアープレゼント!

昨日のTV放送のおかげで、とても多くの方にメッセージなどをいただきました。
ありがとうございました!

プレゼント紹介!

4/4~6にサンシャインシティーで行われるマリンダイビングフェアーにジープ島ツアーを扱っている旅行社さんが出展します。

「てるみくらぶ」さんで、そのブースでアンケートに答えていただくと、
1名様に、ジープ島3泊のツアーがあたります!
ダイバーの方はダイビングが全て無料で付きます!
ノンダイバーの方なら、スノーケリングツアーなどが全て無料!

是非、いたしてくださいね!
ブースに着いたら、「けんじはどこ?」って聞いてください。お待ちしております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)