« 2010年2月28日 - 2010年3月6日 | トップページ | 2010年3月21日 - 2010年3月27日 »

2010年3月7日 - 2010年3月13日

2010/03/12

ジープ島の亀

ジープ島の新人登場!短期ですが・・・

327_2

海がめ、2匹です。隣の島、フェノムで誕生し、引っ越してきました。
倍ぐらいの大きさになったら、海に放すと思います。

島に住んでいた頃、夜中にウミガメが産卵に上がってきたのを思い出します。
大きくて、こんな岩は無いはず、と思ったら亀さんでした。
そのときも産卵したのですが、うまく孵りませんでした。

ジープ島

ジープ島ツアー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/10

ジープ島 in マリンダイビングフェアー

今年もマリンダイビングフェアーに参加しますので、遊びに来てくださいね!

2010/4/2(F)~4(S)の3日間、10:00~17:00
会場/池袋サンシャインシティ 文化会館C・Dホール

海と島の旅フェア入り口近くの、「てるみくらぶ」さんのブースでお待ちしております!

ジープ島宿泊券があたります!格安ジープ島ツアーもありますよ!!

ジープ島

ジープ島ツアー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/09

ジープ島でのドルフィンスイム

ドルフィンスイムもしてきましたよ。
毎度おなじみのニモのグループ。5頭ほどでしたが2回ほど遊んできました。
この時期、風が強くて探すの大変なのですが、現地人ガイド、ナミの目力で発見!!

なんとも、すごいのは水中にいるイルカを発見しました!
普通は呼吸の時に見える背びれや、ジャンプを見つけるのですが、かれは水面下のイルカを探します!

329

御蔵島のイルカと同じ、ミナミハンドウイルカですが細身ですね。
なぜ細いのか?

御蔵島ドルフィンスイムツアー

ジープ島

ジープ島ツアー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月28日 - 2010年3月6日 | トップページ | 2010年3月21日 - 2010年3月27日 »