« ダイバーは日本を世界を巡る! | トップページ | ジープ島クリスマスパーティー »

2004/11/05

大使館のパーティー

11/4にミクロネシア大使館主催の「ミクロネシア連邦独立記念日」及び「ミダ大使歓迎会」
パーティーにご招待いただき、出席してきました。
1986年に独立し、今年で18年目のミクロネシア連邦。
まだまだ、知られていないく、ミクロネシアという地域は知っていても
連邦となると、知っている方はほんの少しですね。

以前、大使館で公使とお話をしているとき、日本は2年間、国交を結んでくれなかった、
と悲しそうに話していました。公使は東海大学を出ていて、日本語も堪能です。

今回、就任なさったミダ大使(Mr.Kasio E. Mida)はジープ島があるチューク州の出身です。
公使のジョンさんも同じです。
会場で、そのチューク州の夏島から日本に留学している女性とお会いしました。
大変、流暢な日本語を使い、今は旅行業の勉強をしているそうです。
将来、ミクロネシア連邦と日本の架け橋になってくれるとよいですね。

|

« ダイバーは日本を世界を巡る! | トップページ | ジープ島クリスマスパーティー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56173/1871876

この記事へのトラックバック一覧です: 大使館のパーティー:

« ダイバーは日本を世界を巡る! | トップページ | ジープ島クリスマスパーティー »