« 180度の虹 | トップページ | ダイバーは日本を世界を巡る! »

2004/10/26

御蔵島でドルフィンスイム

今は帰国中で、御蔵島にドルフィンスイムに行ってきました。
ジープ周辺のイルカ達と同じ、バンドウイルカ。
久しぶりのイルカ達との対面!子供たちも大きくなりかけてますね。
台風の後で島の周辺はにごっていましたが(10~30mぐらいの範囲)イルカ達とはしっかり遊べました!
三宅島に住んでいた頃はいつも遊んでいましたが、離れてからこうやって久しぶりに遊ぶとまた、一段とかわいいですね。

dol1.jpg
これは、子供のイルカが親からはなれ、私を観察に来たところ。

dol2.jpg
こちらは横から

dol3.jpg
これは親子のイルカ。
子イルカは喧嘩の傷もなく肌がすべすべ!

相変わらず、人間に良く慣れている野生のイルカ達でした。

ジープ島と御蔵島のイルカ達のムービーはジープ島のサイトに載せてあります。

|

« 180度の虹 | トップページ | ダイバーは日本を世界を巡る! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56173/1775379

この記事へのトラックバック一覧です: 御蔵島でドルフィンスイム:

» 香港イルカ [Ubiquitous World]
イルカウォッチングといえば、御蔵島とかグアムとかハワイなどの南の島が有名ですが、 [続きを読む]

受信: 2005/01/12 22:22

« 180度の虹 | トップページ | ダイバーは日本を世界を巡る! »